東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

【ご親族様向けレンタル】ドレスと相性抜群!上品ジャケットのご紹介

902A3349

結婚式参列の際に「ドレスの上に何を羽織れば良いのかわからない…」とお困りになることはありませんか? 式では肩を出すというのが一般的にNGとされています。元々は教会の結婚式で、肌を露出させることがNGとされていたことからです。これが一般にも波及して「結婚式で肩を出すのはダメ」というマナーが成立していきました。

親族としての参列だから「ボレロのような可愛い感じではなく、かっちりとした印象にしたい」という方にはジャケットがおすすめです!
銀座・池袋のレンタルドレスサロンSHARELY CODE(シェアリーコーデ)では、ジャケットも多数取り揃えております。その中で人気の商品をご紹介いたします。


1:顔周りを明るく・上品に見せるベージュ・シルバージャケット

・ベージュのジャケットはお写真映りの際にベージュの明るい光を反射させてお顔をより明るく見せてくれます。

七分丈のシャンタンジャケット(クリームベージュ)(9871)
襟付きのドレスは、かっちりとした印象になります。丈も短いため脚長効果も!

9分丈袖口フレアのミニサテンジャケットボレロ(ベージュ)(0434)
柔らかい質感で動きやすく、光沢があるので上品な印象に。
襟がないので、少しカジュアルさも入れたいという方におすすめです。

・シルバーのジャケットは派手すぎず、地味すぎず。落ち着いた女性を演出することができます。

オーガンジー襟の八分丈ジャケット(シルバー)(1028)
かっちりもしていて、華やかさも兼ね揃えたジャケットです!
袖が長いのが落ち着くととても評判です。

七分丈のシルバーサテンジャケット(1028)
サテン生地なのでとても着心地が良く、動きやすいのが特徴。
光沢感もあり、上品なジャケットです。
レンタルドレス銀座・池袋マルイでのご試着予約はこちら>>


2:はっきりとしたお色を着ることですっきりみえるネイビー・ブラックジャケット

・ネイビージャケットは、普段着でもよく着るお色だから安心する!と評判です。

ネイビーの総レース長袖ジャケットボレロ(9915)
質感がしっかりとしている為、かっちりとした印象に。
生地が厚いので寒いのが苦手な方におすすめです。

オーガンジー襟の八分丈ジャケット(0585)
先程シルバーでご紹介したジャケットの色違いです。
お色が落ち着いているので華やかさをプラスするのも◎

・ブラックジャケットですっきりとした印象に。

薄手の上品ブラックジャケット(0809)
腕は隠したい!という方にとてもおすすめのジャケットです。
生地も軽いため、動きやすさも抜群!

七分丈のシャンタンジャケット(0756)
ベージュでもご紹介したジャケットの色違いです。
ブラックでかっこよくしっかりと見せるにはこのジャケットがおすすめです!
レンタルドレス銀座・池袋マルイでのご試着予約はこちら>>


3:ドレスに映える上品ストール・ボレロのご紹介

ストールは肩や二の腕をしっかりと隠してくれます。
洋装に合わせて、ストールを羽織りたい方におすすめ。

しっかり羽織れる厚手サテンストール(ベージュ)(0898)
明るいお色で、ドレスの華やかさも際立てることができます。

パール付きゴールドラメストール(7471)
ゴールドのラメで華やかさUP!

AIMERのブラックオーガンジージャケット調ボレロ(4528)
透け感がおしゃれで、ロングドレスとも合わせやすいボレロです。
レンタルドレス銀座・池袋マルイでのご試着予約はこちら>>


当店では、今回ご紹介したドレスの他にも多数商品を取り扱っております。ぜひ足をお運びください。
ご予約はこちらから

専属スタイリストブログの最新記事