東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

2018年の流行デザインは袖付き!結婚式・2次会・パーティーのお呼ばれに大人気な袖付きドレス

DSC_5882-1

結婚式や2次会に招待されたものの、マナーや流行を気にしてドレス選びにお困りになることはありませんか?何でも好きなデザインを着れれば良いのですが、結婚式となると気を遣いますよね。

そこで人気急上昇中のデザインが「袖付きドレス」
銀座・池袋のレンタルドレスサロンSHARELY CODE(シェアリーコーデ)では、様々なシーンでご着用いただける袖付きドレスを試着し、レンタルしていただけます。
何を着るか迷ったら、ぜひ袖付きドレスをお試しください。

今回は、当店でレンタルできる人気の袖付きドレスや、その魅力についてご紹介いたします。

~袖付きドレスの魅力~



1:羽織物はなくてOK

結婚式のマナーにおいて、肩の露出はNG。なのでこれまでは、ノースリーブのドレスにボレロやストールを羽織ることが一般的でした。しかし最近では「ストールはずり落ちてくるから苦手」「ボレロは可愛すぎて抵抗がある」という理由から、袖付きのドレスやワンピースを希望されるお客様が増えています。

袖付きドレスなら、羽織物を着なくてもマナーを守ったコーディネートになるので、とても安心です。
また、マナー重視の落ち着いたコーディネートにするなら、ネイビーやグリーンなど落ち着いた色合いのカラードレスがおすすめですよ。

She’s PREFERENCE 5分袖のシンプルネイビーワンピース(0182)

She’s PREFERENCEの袖付ブルーグリーンドレス(0179)

She’sネイビーのラメシフォン袖付ドレス(9908)

レンタルドレス銀座・池袋マルイでのご試着予約はこちら>>


2:気になる二の腕がすっきり

袖付きドレスなら、二の腕をカバーできるのでスッキリとしたシルエットを作ることができます。特に袖がゆったりしたデザインや、シフォンなど柔らかい生地で二の腕を締め付けないデザインを選んでいただくと、きれいに着こなしていただけますよ。

レース袖×レースリボンドレス (ネイビー)(1017)

She’s(シーズ)ウエストビーズ刺繍の袖付きドレス(ブルー)(0090)

She’sグリーンのシフォン袖付ドレス(9906)

レンタルドレス銀座・池袋マルイでのご試着予約はこちら>>


3:1枚で華やかなコーディネートができる

袖付きドレスなら、羽織物がなくても1枚で華やかなコーディネートにすることが可能です。また、パールネックレスとバッグを持てばコーディネートが完成するので楽チン!ドレス初心者にもおすすめです。
華やかに着こなすなら、レンタルならではの明るい色味のドレスにぜひ挑戦してみてください。

Repleteのビーズ付きオレンジドレス(9736)

淡いグリーンの袖つき姫ドレス(9845)

MARIKO KOHGA (マリコ・コウガ)のワインレッド袖付プリーツドレス(9599)

レンタルドレス銀座・池袋マルイでのご試着予約はこちら>>

 


当店では、今回ご紹介したドレスの他にも多数商品を取り扱っております。ぜひ足をお運びください。
ご予約はこちらから

専属スタイリストブログの最新記事