東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

ボレロ、ストール、ジャケット、あなたは何派? 羽織りものの選び方

3ad32345f502ca645e5207a1fe42d83f

結婚式参列の際には肩を出さないように必ず羽織ものを着用するのがマナーですが、どんな種類、デザインの羽織ものを選べば良いかお困りになったことはありませんか?

最近は、羽織ものを着用する必要のない袖つきのドレスも多くあり、それらが人気でもありますが、結婚式らしい品格と、パーティー感を出すには断然ドレス+羽織ものでコーディネートするのがオススメです。

レンタルドレスのシェアリーコーデでは、基本プランでドレスに加えて羽織ものがセットでレンタル可能で、ドレスに合わせてご試着いただけます。ぜひご利用ください。

ボレロ、ストール、ジャケットそれぞれのアイテムの特徴をご紹介いたします。

 

 



1:羽織ものの定番! ボレロ

結婚式ドレスコーディネートの羽織ものの定番といえばボレロ。普段着ることのないアイテムだけに、パーティー感は満点です。上着として腕を通して着てしまえるので、着心地が楽なのも嬉しいポイント。

デザインにもよりますが、ボレロは全体的にかわいい印象になりやすいので、コーディネートにより大人っぽいシックな雰囲気やクールな雰囲気を求める方にはストールやジャケットの方がオススメです。

 

 

コサージュ付総レースのベージュボレロ(7754)

お花のコサージュとレースが華やかなボレロ。お友達の結婚式にピッタリ。

 
 

チュールとレースが可愛いボレロ(0998)

ひらひらとした素材感が軽やか。バックスタイルがかわいいボレロ。

 

 
 

袖口フレアのブラックラメボレロ(9949)

袖口のデザインに個性アリ。比較的しっかりとした生地です。

 

 
 

総レースのリバーシブルボレロ(ライトグレー)(0830)

ベージュとブラックが多いボレロの中で珍しいお色みが素敵です。

 

 

クリームベージュの五分丈ボレロ(0163)

しっとりした素材感がフェミニンな清楚系ボレロ。ご親族の結婚式にも◎。

 

タフタのお花モチーフ付きミニボレロ(9849)

コンパクトなデザインですっきり見せがかなう1着。

 

Repleteのビーズ付きブラックボレロ(9741)

全体にお花のモチーフが施され立体感のあるかわいいボレロ。

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

2:ストールで大人っぽく♪

よりクールであったり、シックで大人っぽいコーディネートに仕上げたいという方にはストールがピッタリ。

また、ストールは他の羽織ものに比べ着脱がしやすいので、肩を隠さなければいけない式の間は羽織り、披露宴になったらさっと脱ぐなど、シーンに応じて印象を変えるのに便利です。

その反面、ずり落ちやすく、結婚式の食事の際や余興への参加などで動作がある場面では動きづらさを感じることもあるかもしれません。フロント部分を止めることができるアイテムを選んだり、後ろで結んだりすることでずり落ち対策が可能です。

 

ベビーピンクのビーズ縁どり上品ストール(6809)

裾に施されたビジューの装飾が華やかさ満点のストール。

 

パール付きゴールドラメストール(9500)

フロントのパールフックを止めることでボレロ級の動きやすさに♪

 

シフォンのふんわりストール(1326)

シフォンのやわらか素材にパーティー感溢れる1枚。

 

ダークグリーンのラメ付きオーガンジーストール(4522)

ボリューム満点、シンプルなドレスに合わせるとよく映えます。

 

シフォンとラメレースのシルバー三角ストール(4460)

キラキラと繊細に輝くレースが美しいストール。

 

パール付きブラックラメストール(6840)

ブラックの生地全体にラメが施され、夜のパーティーにもぴったり♪

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

3:フォーマル感No1!  ジャケット

ご親族の結婚式や、会社の上司として出席する結婚式で人気がある羽織ものはジャケット。ボレロやストールにはないフォーマル感と落ち着き感があり、企業のセレモニーや、卒入学式での衣装をレンタルされる方にもドレスに合わせて一緒にご利用いただいています。

ノーカラーのジャケットはボレロに近い感覚でご利用いただけます。よりフォーマルな場面では襟つきのデザインがオススメ。

 

 

七分丈のシャンタンジャケット(ネイビー)(9868)

襟付きできちんとした印象。親族の結婚式にぴったり♪

 

 
 

DreAngのブラックジャケット(1390)

襟付きでかっちりした印象に。卒入学式、会社関係のパーティーにも◎。

 

 

オーガンジー襟の八分丈ジャケット(ネイビー)(0585)

ひらひらとした襟が華やかさをプラス。シンプルなドレスと好相性。

 

ベージュ八分丈ジャケット(0517)

ハリのある素材がきちんとした印象。袖のカットに小技が効いた1着。

 

9分丈袖口フレアのミニサテンジャケットボレロ(ベージュ)(0434)

袖のデザインがフェミニンなジャケット。安心の9分袖。

 

リボンモチーフ付き五分袖サテンジャケット(9号)(0749)

光沢感のある素材でパーティー感◎のジャケット。

 

シンプル薄手ブラックジャケット(4432)

襟とフロント部分の裾のデザインに個性が光る1着。

 

 

専属スタイリストブログの最新記事