東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

30代の婚活・お見合い向けのワンピースドレスならシェアリーコーデにお任せ♪

638fae41f0aad7574f1aa1fefebdbb7a-1

婚活パーティー、お見合い、結婚相談所のお見合い写真撮影など、人生のパートナー探しである「婚活」のシーンで着るドレス選びは、人生を左右すると言っても過言ではないほど、大切な機会です。しかし、どんな服を着れば良いのかあれこれ考えていると、何から選んで良いのか迷ってしまいますよね。
 
当店では、専属スタイリストがお話を伺いながら、それぞれのお客様に合った服装選びをお手伝いしています。ここでは、30代の婚活・お見合い向けの服装選びのポイントについてまとめています。ぜひ参考にしてください。
 
 
 
<婚活・お見合い向けの服装 選び方のポイント!>
婚活・お見合いは、とくにかく「第一印象」が勝負です!最初の印象で興味の対象から外れてしまっては、そこから何も生まれません。
 
第一印象を形作る最重要の要素がファッション・服装です。婚活で勝利を収めるためには、男性に好感を持ってもらえるファッション・服装を意識することがとても大切です。
 
以下、30代の婚活・お見合い向けの服装の選び方、5つのポイントをご紹介致します。
 
30代婚活・お見合い向けの服装選び5つのポイント
 

 



ポイント1:基本のテイストは「優しくて女性らしい雰囲気」「品がある清楚さ」

好感を持ってもらえる基本のテイストは「優しくて女性らしい雰囲気」と「品がある清楚さ」です。
 
男性は結婚相手に、女性らしく落ち着いた人間性を求める傾向がありますので、この女性と一緒にいたら安らげるだろうな、と思ってもらえるような「優しい雰囲気」と、落ち着いて生活できそうと感じさせる「品があり清楚」な印象を、第一印象で持ってもらいたいものですね。
 
そのためにはアイテムと色味の選び方がとても重要です。
 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

ポイント2:アイテムはワンピースを選べば間違いなし

男性が好きな女性の服装のナンバーワンはワンピースです。
 
シンプルなワンピースは、婚活パーティーやお見合いでは定番のファッション。
1枚でコーディネートが完成するため、婚活ファッション初心者でも簡単に素敵に着こなせますし、30代の女性の気になる太ももやヒップラインの体型カバーにも最適なアイテムです。
 
もはやワンピースを選ばない理由はないと言っても過言ではないでしょう。
 
 
 

 

ポイント3:明るく優しげな色味を選ぶ

色味は明るく優しげなものを選びましょう。
例えば以下のような、ピンク、水色、黄色などがおすすめです。
 
◆ピンク
柔らかく優しい色味のピンクのドレス。明るいカラーにすることで、表情も柔らかく見えます。
 
大人かわいい胸元レース×ひらひらドレス(ベージュピンク)(0903)
 
首元ビジューが華やかなタック入りノースリーブドレス(ピンク)(0801)
 
 
◆水色
水色よりのグレーカラーが明るく、優しい女性を演出してくれます。
 
総レースの胸元シースルードレス(0988)
 
 
◆黄色
淡い黄色も明るい印象になります。
 
イエローのシースルードレス(1435)
 
 

 

ポイント4:上品な花柄・レース・刺繍を取り入れる

 

30代なら、20代のころのような元気さや可愛らしさだけでなく、年齢にふさわしい落ち着きや上品さを特に印象付けたいですね。

それには、花柄・レース・刺繍を取り入れるのがおすすめです。

 

Toccaの上品刺繍ドレス(1438)

刺繍が豪華!ボリュームあるお嬢様ワンピースドレス(グレー)(0797)

REFERENCE PARTY’Sのネイビー×シャンパンベージュの総レース袖付ドレス(9670)

 

 

 

ポイント5:30代だからこそ気をつけたいNG例

 

★カジュアル過ぎる

婚活・お見合いは、結婚を見据えて相手にお会いする真剣な場。

カジュアル過ぎる服装は、真剣さに欠けると思われてしまい、相手に対し失礼になってしまうことがあります。

特に30代ともなれば、TPOに合わせた服装を選べることが求められます。

 

★地味で仕事着のようになってしまう

真面目さを意識するあまり、黒や紺のスーツなど、仕事着と同じような服装では、相手に堅苦しい印象を与えてしまいかねません。

出会いの場なので、適度に華やかさを取り入れて女性らしさを感じてもらえるような服装選びが大切です。

 
★チープな印象

最近はプチプラで流行のおしゃれなワンピースを手に入れることもできますが、コストを抑えるとどうしても生地のランクも落ちてしまうもの。20代の頃であればデザインだけで着こなせたかもしれませんが、30代の落ち着いた女性には、やはり上質な生地を使い、丁寧に作られたドレスが適しています。

とはいえ同じ方に何度も会う可能性もありえる婚活のシーンで、その度ごとにドレスを調達していては経済的な負担がかかってしまいます。そんなとき、レンタルドレスがおすすめです。

当店では250点以上のレンタルドレスを取り揃えており、専属スタイリストがお客様のお顔やスタイルに合ったドレス選びをお手伝い致します。30代の婚活・お見合いのドレス選びは、レンタルドレスのシェアリーコーデにぜひお任せください♪

 

専属スタイリストブログの最新記事