東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

自分らしい若々しいドレスを選びたい!新郎新婦のお母様向けロングドレスコーデ

326445789d585daa00954f336d4c516a

最近の結婚式は、コロナの影響で3密を避けるため、ゲスト数を絞るなどして規模が縮小化傾向です。また、これまでの常識にとらわれずに、新郎新婦が好みのスタイルでカジュアルな式を執り行うことも増えています。

 

そんな中、お母様の衣装も、留袖ではなくドレスを希望される方が増えています!母親として参加するので格式高く見せたいけれど、普段着慣れない着物を気の張る席で着るのは辛い…いわゆるお母様向けのセットアップではなく、自分らしい若々しいドレスをマナーの範囲で選びたい…

 

そんなお母様には、シェアリーコーデのロングドレスがとてもおすすめです。ロングドレスにジャケットを合わせることで、格式を重んじる挙式の洋装にも相応しいドレススタイルとなりますし、煌びやかなジュエリーをまとい、ナイトウェディングや1.5次会に合う装いも可能です。

 

それに、滅多に着用する機会のないフォーマルのロングドレスは、購入するよりレンタルが断然リーズナブルで、選択の幅も広がります。

 

シェアリーコーデでは多種多様な色やデザインのドレスを取り揃えておりますので、専属スタイリストのアドバイスのもと、試着をしながら式の雰囲気に合い、ご自身のイメージにもぴったりなドレスをお選びいただくことができます♪

 

こちらでは、お母様にオススメのロングドレスと、ドレスにあった小物選びをご案内致します。

 

 



1:華やかなロングブラックドレス

着物と同じように、洋装の場合でも「黒」は定番です。

暗い印象にならないように、ラメやラインストーン入りのもので華やかに見せたり、ジャケットや小物類で明るいお色を合わせていただくのがオススメです。

 

 
ラインストーン付き、ラメ入りジャガードマキシ丈ドレス(0492)
生地に厚み、重みがあり、ラメが入っています。肩にはラインストーンが入っており、キラッと光ります。
 
 
 
 
PREFERENCE PARTY’S ブラックタフタ素材のマキシ丈ドレス(0598)
重厚感のある素材でクラシックな雰囲気。美しいシルエットが優美なドレスです。
 

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

2:刺繍やレースが美しいロングドレス

上質なレースや刺繍をあしらったドレスは、高級感があり、とても上品です。

煌びやかなジュエリーを合わせていただくと、より華やかな印象になります。

 

◆DAVID MEISTERの総レースブラックマキシドレス(0563)

上品な総レースで格調高く高級感のあるドレスです。

 

 

◆Dress Blackの総レースブラックドレス(8949)

ラインがキレイなドレスです。シンプルなデザインでパールなどのアクセサリーが映え、動きやすさも抜群。

 

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

3:カラードレス

落ち着いた色味のカラードレスをお選びになるお母様も多くいらっしゃいます。

ネイビーは、明るすぎず暗すぎない、1番人気のお色です。

 

 
◆レース×チュールスカート切り替えマキシ丈ドレス(ネイビー)(0491)
上半身が刺繍、レースデザインでとても上品です。チュールスカートはボリュームがあり華やかです。背中は編み上げになっており、サイズ調整が可能です。
 
 
 
◆ウエストビーズネイビーベアトップドレス(0649)

上半身の絞りやウエストのお花のモチーフが洗練されたデザイン。凛とした女性を演出してくれるドレスです。

 
 
 

ブラックやネイビーを避けたい方には、ボルドーのドレスがオススメです。

落ち着いたボルドーのロングドレスなら、エレガントな印象を残しつつ華やかで、お母様に相応しいカラードレススタイルに仕上がります。

 
 
 
◆REFERENCE PARTY’Sのパウダーシフォンドレス(ボルドー)(1365)
 
ゆったりとしたデザインで身体のラインを拾いにくく、着やすさも抜群です。
 

 

 
 

 

4:上品な小物選び

 

上品なお母様ドレスには、ドレスに合わせた小物選びがとても重要です。バラバラに用意すると、実際に合わせてみたときにイメージと違った…ということにもなりかねません。

シェアリーコーデでは、ドレスを実際に試着しながら、ドレスに合う小物も一緒にレンタルをしていただくことが可能です♪

お母様のコーディネートで主に活躍する小物は、ジャケット、コサージュです。

 

⑴ジャケット

上品に羽織っていただけるジャケットは、お母様のコーディネートに欠かせないアイテムのひとつです。

もちろんストールやボレロでドレッシーに合わせていただいても素敵ですが、母親としてより格が高い装いにするためには、ジャケットが最もおすすめです。

 

オーガンジー襟の八分丈ジャケット(ネイビー)(0585)

こちらは店頭で一番人気のあるデザインです。オーガンジーがとても華やかで、アクセサリーをプラスしなくても、きれいに着こなしていただけます。

 

 

9分丈袖口フレアのミニサテンジャケットボレロ(ベージュ)(0434)

生地の光沢感が上品ながら、襟がないためふんわりした優しげな印象になります。

 

⑵コサージュ

お母様の立場で参列される方の多くがコサージュをご利用されます。落ち着いたカラーのドレスに、コサージュで華やかさをプラスすると、上品かつとても洗練された印象になります。色味がきれいなコサージュを身につけることで、写真映りも良くなりますよ。

 

パープルの大人可愛いコサージュ(0940)

パープルは品格の高い色。淡い色合いのグラデーションが絶妙に美しいコサージュです。

 

◆シルバー×ブルーのパーツ付きコサージュ(0939)

さわやかなホワイトにブルーのアクセントが効いた、明るい雰囲気のコサージュ。

 

◆お祝いごとにピッタリ!ベージュコサージュ(0930)

バラの形を模ったデザインがフェミニンで上品。ラインストーンの装飾で華やかに。

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>

専属スタイリストブログの最新記事