東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

脱重過ぎコーディネート! 春の親族式に着たい軽やか印象レンタルドレス

b6f6e416859c4fc712541368273ac9c8

桜の便りとともに到来した結婚式シーズン。「まん延防止等重点措置」も解除され、この春には各地で結婚式も執り行われているのではないでしょうか。

年齢を重ねるとともに、親族として参加するパターンが多くなる結婚式ですが、より結婚式の小規模化が進む中で、更に結婚式全体に占める親族式参加の割合も増えているかと思います。

親族として参加する場合のドレスというと、「目立たず暗めの色合い」でという印象があるかもしれませんが、春の式に全身黒では重過ぎる印象に。あくまでおめでたい席ですし、目立ち過ぎなければ適度の華やかさは許容されるので、節度のある範囲で季節感や明るい色を取り入れてオシャレを楽しんでください。

レンタルドレスのシェアリーコーデでは1時間の時間枠の中でレンタルドレスが何着でも試着可能。普段は着ないデザインに挑戦したり、春らしいコーディネートを見つけたりするチャンスです。ぜひいろいろなレンタルドレスを試着して新しい自分を発見してみてください!

今回は春にオススメの親族式向けドレスをご紹介します♪

 

 



1:明るい色みで春感アップ! ベージュ、グレー、シルバー系レンタルドレス

親族式で定番のカラーといえばブラックやネイビー。しかし、明度の低いブラックやネイビーはぱっと見た印象がどうしても重たくなりがち。春の親族式では落ち着きカラーでありながら明度の高いベージュやシルバー、グレーなどの色みのドレスに挑戦してみてはいかがでしょうか。

色の持つ効果は絶大なので、色を明るめにシフトするのは春らしい雰囲気を出す近道です。

これまで暗めの色しか着たことがないという方もぜひご試着だけでもしてみてください。どんな方でもベージュ、グレー、シルバーのいずれかはお似合いになるはずです。

◆ベルト付き五分丈袖付ロングドレス(0840) 

デコルテのレース使いで顔回りがより明るい印象に♪

 

 

◆結婚式のご親族参列向きシルバーひざ下丈ドレス(9855) 

清楚な印象の正統派Aラインレンタルドレス。

 

 

薔薇花柄の上品なひざ下シルバーワンピドレス(9836) 

バラ柄が上品で華やか。上質な雰囲気で人気のレンタルドレスです。

 

 

◆ベージュの花柄ドレス(3883)

艶感のある生地とフロントの花模様が華やかな大人のレンタルドレス。

 

 

◆She’s PREFERENCEのベージュレースドレス(0420) 

上半身は光沢のある素材で華やか。ぜひ試着してみてください♪

 

 

◆She’s PREFERENCEベージュタイトドレス(0514)

さり気ない花模様が美しく、ラインも綺麗なレンタルドレスです。

 

◆PREFERENCE PARTY’Sのレース×花模様切替ドレス(0436)

ふんわりとしたシルエットで優しい女性を演出。異素材使いがオシャレです。 

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

2:柄の抜け感で脱重厚感! 柄もの親族式向けレンタルドレス

それでもやっぱり親族の結婚式にはブラックやネイビーが着たい、ブラックやネイビーが安心という方には花柄やボタニカル柄などの柄もののドレスがオススメ。

例えばベージュ地の上にブラックのレース生地を被せた仕様になっているドレスなどは、柄の部分にベージュ色が入り、抜け感も出てブラック生地のみのドレスより見た目の印象が軽やかに見えます。また、花柄やボタニカル柄は春の季節にもピッタリ♪ 

一口に柄ものと言っても大花柄や小花柄など様々なものがありますので、いろいろ試着して自分に合う柄のレンタルドレスを探してみてください。なお、プリントの柄ものは結婚式にはNGなので注意が必要です。

 

 

◆FRAICHE アイビーモチーフのブラックワンピース(0078) 

試着でラインの綺麗さを実感! スタイルがキマるレンタルドレス♪

 

 

 

◆ハイネックがシックな総レース長袖ハイネックドレス(1468) 

繊細なレース使いが上品なモダンな雰囲気のレンタルドレス♪

 

 

◆上品な総レースのウエストリボンドレス(5484)

総レースがエレガントな親族結婚式向けレンタルドレス。

 

 

 

◆スクエア ダイヤモンド幾何学模様ドレス(0829) 

首の詰まったデザインや幾何学模様がモードな雰囲気も漂う1枚。

 

 

◆総レースが華やかな七分袖Vネックドレス(1464) 

大き目の花柄が幻想的な、大人の女性にピッタリのレンタルドレス。

 

 

 

◆レース刺繍が豪華なタイトドレス(ブラック)(0805) 

豪華な刺繍が周囲の目を奪うタイトなラインのレンタルドレス。

 

 

 

◆エレガントなレースが豪華なミモレ丈ドレス (1466)

スカート部分の切り替えのデザインにセンスが光る存在感のある1着。

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

3:やわらか素材で軽やかに! 春向け素材のレンタルドレス

また、素材が柔らかで軽いドレスを選ぶことでも、見た目の印象が軽やかになります。素材の軽さや柔らかさに比例してドレスの風通しも良くなるので、暑くなるこれからの季節には実用的な面でもシフォンやレースなどの軽やか素材のレンタルドレスがオススメです。

試着して着心地の良さを実感してみてください♪

 

◆チュールプリーツ×刺繍モチーフ付きワンピースドレス(1026)

中地より長めにとられたチュールの透け感がとても涼やかな1着♪

 

 

◆胸元レースのリボン付きドレス(0808)

波打つスカートのドレープが軽やか♪

 

 

◆PREFERENCE PARTY’S外せるケープでスッキリ着こなせる刺繍ドレス(1456)

濃紺のカラーが上品ながら、透け感のあるデコルテとケープが軽やかな印象。

 

 

◆She’sネイビーのラメシフォン袖付ドレス(9908)

ラメの施された生地で控えめに華やかな、親族結婚式に人気のレンタルドレス。

 

 

◆ブラックのネックギャザードレス(6592)

アシンメトリーにカットされたスカートのドレープが魅惑的な1着♪

 

 

◆裾アシンメトリーブラックロングドレス(0693)

試着してみると素材の美しさが実感できるドレスです。

 

 

 

専属スタイリストブログの最新記事