東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

50代~の方必見! 年齢によるお悩みに対応した体型カバーレンタルドレス

0a4f5312f1367ed00bbd901ab734bdbe

年齢を重ね、50代前後になると増えてくる身体の様々な部分の悩み。若いころには洋服を好きなデザインだけで選べていたのが、だんだんと「体型の気になる部分をカバーしてくれる」ことが洋服選びの重要なポイントになってきたり……  それが結婚式など特別な機会にしか着ないドレスになれば、「体型カバーができスタイルが綺麗に見えるデザインのドレスを着たい」という思いは一層強くなるのではないかと思います。

実際にレンタルドレスのシェアリーコーデをご利用され、結婚式参列用のドレスをお探しの多くの50代以上の方が、体型カバーができ、スタイルが綺麗にみえるドレスをご希望されます。今回は中でもお客様からのご要望の多い「二の腕が気になる」「ポッコリお腹が気になる」「デコルテラインや胸元がさみしい印象になってきた」等の悩みを解決してくれる体型カバーレンタルドレスをご紹介します。

50代前後の方はぜひ結婚式参列や各種セレモニーのご参考にしてみてください♪

 

 



1:「ぷるぷるの二の腕」に対応の体型カバーレンタルドレス

ドレスというと袖がついていないものや、袖がついていても短いものが多いイメージがあるかもしれません。袖がないドレスの場合は上にジャケットやボレロなどの羽織ものを着て肩を隠すのが結婚式衣装のマナーですが、羽織ものを別で選ぶのが大変だったり、動きづらくなったり、夏場になると重ね着は暑かったりという理由で、昨今では1枚で着ることのできる袖ありのドレスが人気です。

「でも、短めな袖のドレスは二の腕が気になる!」という50代からのお悩みにお応えして、レンタルドレスのシェアリーコーデでは肘までしっかりカバーできる長めの袖の結婚式参列向けドレスを多数ご用意しておりますので、ぜひお試しください♪

 

 
◆総レースのエレガントロングドレス(1442) 

腕も脚もしっかりカバーできて安心♪ 総レースで華やかさも◎。

 

 

◆ウエストレースですっきり着こなすミモレ丈袖付きドレス(1480) 

袖のデザインが女性らしく、軽やかな素材感もこれからの季節にピッタリ♪

 

 

◆She’sのベージュのシフォン袖ドレス(9903) 

丸みをおびたデザインが柔らかい印象のレンタルドレス。

 

 

◆レースとシフォンが華やかな袖付きドレス(1467)

深みのあるブルーに知性を感じる1着♪

 

 

◆大振り刺繍がインパクトのあるグリーンドレス(1465) 

大振りの刺繍が豪華で結婚式場での存在感も抜群♪

 

 

◆袖がレースのボルドードレス(1372)

深みのあるボルドー、流れるようなドレープ、繊細なレースに大人の女性の魅力が詰まった1着。

 

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

2:「ポッコリお腹」のお悩みを解決してくれる体型カバーレンタルドレス

年齢を重ねるほどに気になってくる下腹のポッコリ感。そんなお悩みをお持ちの50代前後の方には、ウエストでの切り替えや絞りが極力少ないストンとしたデザインのドレスをオススメします。

ゆったりしたシルエットで安心して着ることができ、締め付け感や苦しさもなくラクチンなので結婚式の豪華なお料理をたくさん食べても大丈夫。せっかくの結婚式参列ですから、ドレスのことで気を揉むことなく、リラックスして式を楽しんでください♪

 

◆ベージュの花柄ドレス(3883) 

センターに施されたお花の装飾がポイントになり、うまく体型をカバーしてくれる1着。

 

 

◆PREFERENCE PARTY’Sのゴールドベージュの上品チュールレースドレス(1472)

ドレスの模様&ハリのある素材感で身体のラインを拾いづらいデザインです。

 

 

◆大振り花模様が個性的なロングドレス(0772) 

上半身の大振りのお花が視線を集める、ラインの綺麗なドレスです。

 

 

◆上品な袖がレースのドレス(1229) 

お腹周りはかなりゆったり、袖も長めで安心感のあるドレス。

 

 

◆PREFERENCE PARTY’S外せるケープでスッキリ着こなせる刺繍ドレス(1455) 

美しいペールブルーが、優しい印象の素敵な50代を演出してくれます♪

 

 

◆袖がひらひらのレースドレス(1022)

ストンとしたシルエットでお腹周りも安心のデザインです。 

 

 

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

3:「デコルテがさみしい」方も安心な体型カバーレンタルドレス

また、年齢と共に気になるようになり、50代~のお悩みの部位で意外と多いのが首すじから胸元にかけてのデコルテライン。首に皺ができてしまったり、首が筋張ってきたりというお悩みから、下垂によりバストラインが崩れてきたり、胸元が薄くなってきたりといったお悩みもあるのではないでしょうか。

これらのデコルテラインのお悩みには、首元がつまったデザインのドレスがオススメです。胸元があまり大きく開いておらず、露出の控えめなデザインは、年相応の落ち着いた50代の雰囲気を演出するのにも一役買ってくれます。

 

◆スクエア ダイヤモンド幾何学模様ドレス(0829)

幾何学模様にモダンな雰囲気も漂うレンタルドレス♪

 

 

◆ブラックのネックギャザードレス(6592)

柔らかな素材感がフェミニンな大人の1着。

 

 

◆美しいグリーンレースの襟付きドレス(1459)

当店のレンタルドレスの中でも珍しい襟付きのデザインです。

 

 

 

◆裾がレースのグリーンドレス(1343)

スカート裾のレース使いが美しいドレス。ご親族の結婚式にもオススメ♪

 

 

◆VictoriaBeckhamの長袖ブラックドレス(1458)

長めの袖も安心な1着。オシャレな雰囲気で着ていただけます。

 

 

◆ビジュー付きノースリーブゆったりドレス(1392)

襟ぐり浅めなデザインの首元には華やかなビジューの装飾。ネックレスいらずなのも嬉しいポイント♪

 

 

 

 

専属スタイリストブログの最新記事