東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

母娘で来店、一緒に試着♪ 夏の親族式、顔合わせにオススメのコーディネート

300d86c6da5d57b724265358c6c9a63d-1

20代、30代のお若い方向け~新郎新婦のお母さま向けまで幅広い年代の方に着ていただけるドレスを取り揃えているレンタルドレスのシェアリーコーデ。その特色から、以前よりご親族の結婚式に一緒に参加されるというお母さまと娘さまが仲良くご来店され、共に楽しく当日の衣装を選ばれるというケースが多くあります。

お母さま用と娘さま用、それぞれのレンタルドレスを探すためにそれぞれの年代に合わせたお店を一緒にめぐるのは時間的にも労力的にも大変。一つの店舗でまとめて二人分の衣装を決めることができて良かったと、喜びの声をたくさんいただいております。

今回はレンタルドレスのシェアリーコーデで人気のドレスの中から、母娘で参加する夏の親族式、顔合わせ食事会用のオススメコーディネートをご紹介します。ぜひ夏の特別なイベントの参考にしてみてください♪

 

 



1:母娘で参加する夏の親族式オススメコーディネート

親族式参列の衣装の色といえばブラックやネイビーなどが基本のカラーですが、暑い夏には重い印象になりがち。ベージュやシルバーなどの色が明るく爽やかでオススメです。また、素材は軽やかで涼し気に見える「レース」「チュール」「シフォン」「オーガンジー」などのレンタルドレスがイチオシです。

また、親族式の中でもご自身の娘さんや息子さん(来店される娘さんにとってはご兄弟やご姉妹)の結婚式の場合は、肩を隠す、膝を隠す等のマナーにはより忠実に。お母さまは真夏の結婚式でもジャケット等の羽織ものは必須です。

 

【コーディネート①】

<お母さまコーディネート>

◆大振り花模様が個性的なロングドレス(シルバー)(0772) 

◆七分丈のシャンタンジャケット(ネイビー)(9868)

 

<娘さまコーディネート>

◆ベルト付き五分丈袖付ロングドレス(ブルー)(0839)

レストラン等で行われる親族式にオススメな、爽やかさを感じるブルー系のレンタルドレスコーディネート。お母さまのレンタルドレスは大きめの花模様が個性的です。娘さんのレンタルドレスは袖付きなので羽織ものなしで着ることができ、重ね着したくない暑い夏の結婚式にうれしいデザインです。 

 

 

【コーディネート②】

<お母さまコーディネート>

◆ラインの美しい総レースマキシドレス(ブラック)(1415) 

◆オーガンジー襟の八分丈ジャケット(シルバー)(9877) 

 

 

 

<娘さまコーディネート>

◆ウエストレースですっきり着こなすミモレ丈袖付きドレス(1480)

 

格式のあるホテルや、新郎新婦の家族として参加の親族式にも安心のベーシックカラーコーディネート。お母さまのレンタルドレス、娘さまのレンタルドレス共に夏向きの素材のドレスで、明度の低い暗い色合いでも重すぎない印象です。さらにお母さまはシルバーのジャケットで明るさもアップ。

 

 

【コーディネート③】

<お母さまコーディネート>

◆ベージュの花柄ドレス(3883) 

◆9分丈袖口フレアのミニサテンジャケットボレロ(ベージュ)(1484) 

 

 

<娘さまコーディネート>

◆She’sのベージュのシフォン袖ジャガードドレス(9904)

 

お母さま、娘さま共に明るいベージュカラーで合わせたコーディネート。ワントーンでシンプルにまとめながらも、お母さまのレンタルドレス、ボレロには光沢感があり華やかなサテン生地が使われ、娘さまのレンタルドレスには高級感のあるジャガード生地が使われており、親族式にぴったりな上品な装いに仕上がります。

 

 

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

2:結婚式前の一大イベント! 顔合わせ食事会向けオススメコーディネート

ご結婚前の顔合わせ食事会も当事者のご家族にとっては重大なイベント。ここで初めて両家家族が対面するという場合も多いのではないでしょうか。第一印象を良くするステキなドレスで好印象を持ってもらいたいものですね。

ここでも露出は控えめが安心ですが、色などは比較的自由なので、地味になり過ぎず、ご自身をステキに見せてくれるドレスをぜひ選んでください。夏には清涼感を感じる寒色系のワンピースも良いですね。

 

【コーディネート①】

<お母さまコーディネート>

◆裾がレースのグリーンドレス(1343) 

◆袖がレースのシフォンボレロ(1016)

 

<娘さまコーディネート>

◆コンビカラーが爽やかなミモレ丈袖付きドレス(1481)

レストランでの会食向けコーディネート。普段着以上ドレス未満の装いで上品に。お母さまはブラックのボレロできちんと感をプラス。娘さんはホワイト×ターコイズブルーの組み合わせが夏らしい爽やかなコーディネートです。

 

 

【コーディネート②】

<お母さまコーディネート>

◆袖がひらひらのレースドレス(ネイビー)(1019) 

 

<娘さまコーディネート>

◆Toccaの上品刺繍ドレス(1438) 

◆袖口フレアのブラックラメボレロ(9949)

お母さまのレンタルドレスは比較的ラフなデザインで締め付け感なく楽な着心地でありながら、ネイビーカラーできちんとした印象に。風通しの良いレースの袖で長めの袖丈でも涼しく着ていただけます。娘さまは華やかな花柄のワンピースで特別な日のオシャレを楽しんでください。露出が気になる場合はウエストマークと色を合わせた黒の羽織ものを合わせてコーディネートを引き締めて。

 

【コーディネート③

<お母さまコーディネート>

◆総レースのフェミニンワンピース(5484)

◆七分丈のシャンタンジャケット(クリームベージュ)(9871) 

 

<娘さまコーディネート>

◆総レースの胸元シースルードレス(ライトグレー)(0988) 

お2人共に夏にオススメのレース素材のドレスで統一したコーディネート。お母さまはブラックできちんとした印象のなかにもレースが抜け感を作り重くなりすぎない印象に。娘さんはシルバーのレンタルドレスで、明るさと華やかさがあるコーディネートです。

 

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>

 

専属スタイリストブログの最新記事