東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

ドレスコーディネートに合う大人かわいいヘアアレンジ♪

1022-1

結婚式やパーティーなどのイベントがコロナ以前のように楽しめるようになってきた昨今。お呼ばれコーディネートでは衣装の他にヘアアレンジやメイクなども重要な要素であり、結婚式では髪もきちんと何かしらの手を加えてセットするのがマナーでもあります。

しかしあれもこれも考えて準備しなければいけないのは大変ですよね。そこでサクッとプロの力を借りて素敵なヘアアレンジを作ってもらうのがオススメです。レンタルドレスのシェアリーコーデでは提携美容室があり、いずれも技術力の高いサロンでヘアセットを割引価格でご利用いただけますのでぜひご利用ください。

一方でヘアアレンジは得意という方やショートカットの方などは自分でお呼ばれスタイルのヘアアレンジをするのも一案。当店では素敵なレンタルヘアアクセサリーも多数お取り扱いしております。

今回は髪の長さ別にヘアアレンジのポイントをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください♪

 

 



1:まとめやすくアレンジ自在なミディアムへア♪

ミディアムヘアはアレンジがしやすいのがポイント。髪をまとめやすく、ご自分でお呼ばれヘアに挑戦する場合もアレンジをしやすいのではないかと思います。

鎖骨くらいまで長さがあればシニョンにすることもできますし、編み込みやくるりんぱを取り入れたハーフアップスタイルもきちんと感や女性らしさが出てオススメです。髪を巻けばお呼ばれにぴったりな華やかさも出せます♪

 自分でアレンジする場合は仕上げにスプレーなどをしてセットが乱れないようにするのもポイントです。

 

髪をねじり込んでくるりんぱにしたハーフアップのお呼ばれヘアアレンジ。髪をゆるく巻いてあることで簡単なのに華やかに見え、セルフアレンジにもオススメ。ハーフアップは胸元があいているドレスとのバランスも抜群です♪

 

<着用ドレス>

◆She’sのネイビー切り替えチェックドレス(0415)

 

 

編み込みのハーフアップお呼ばれヘアアレンジ。おでこを出すことで、ネックレス、イヤリング、ドレスのデコルテ部分のレースと、ポイントの多い顔回りをすっきり見せています。

<着用ドレス>

◆胸元レースのひらひらドレス(ライトグレー)(0859)

 

 

ミディアムならではの短めの編みおろしアレンジもかわいい♪ クラシックな雰囲気のドレスともぴったりのお呼ばれヘアアレンジです♪ きっちりあみ過ぎず、おくれ毛を垂らすのがポイント♪

<着用ドレス>

◆刺繍が可愛い編上げドレス(0856)

 

 

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

2:華やかさを出しやすいロングヘア♪

ロングヘアはまとめにくい印象がありますが、髪の存在感を出しやすく、少し巻くだけでお呼ばれ向けのとても華やかな雰囲気に。

すっきりした印象にしたい場合はお団子にしてしまうのもオススメです。高い位置でのまとめ髪やポニーテールアレンジもロングならでは。

 

低い位置でのまとめ髪は落ち着いた大人の印象に。正面から見た感じはすっきりするのでドレスの首元の装飾が映え、首周りにポイントのあるドレスと好相性。

<着用ドレス>

◆PREFERENCE PARTY’Sのリボン付きピンクドレス(0425)

 

 

ロングのハーフアップお呼ばれアレンジはミディアム同様自分で挑戦しやすいスタイル。デコルテがすっきりしたデザインのドレスや、後ろが大きく開いたデザインのドレスコーディネートにオススメです。

<着用ドレス>

◆ブラックレースリボン&ネックレス付きサテン地ドレス(ラズベリー)(1003)

 

 

ロングならではの高い位置でのポニーテールアレンジは髪を巻くことで華やかなパーティー感満点♪ アクティブな印象でキュートなテイストのドレスやドラマティックなテイストのドレスとも良く合います。

<着用ドレス>

◆BCBGMAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア)のブラックタフタドレス(8902)

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

3:ピン止めやスタイリングでも印象が変わるショート、ボブへア

髪が短くセットのしようがないと思われがちなショートヘアやボブヘア。普段通りで出席するという方もいるかもしれませんが、何もスタイリングしない状態では華やかなパーティードレスと首から上の印象にギャップが生じてしまう可能性もあります。

ミディアムヘアなら巻くだけでも華やかさが違いますし、ショートヘアならスタイリング剤でセット感を出すとお呼ばれドレスともぴったりの雰囲気に。ヘアアクセサリーを使えばより素敵な仕上がりになります。

 

ショートヘアでも短めのハーフアップならアレンジ可能。前髪を流すことでよりパーティー向けのスタイルに。首がつまったドレスはショートヘアの方にぴったりです♪

 

<着用ドレス>

◆レースアメリカンスリーブの濃紺ドレス(0039)

 

 

 

ベリーショートの方もスタイリング剤でウェットなセットにすればきっちり感が出てお呼ばれスタイルにもぴったり。女性らしい雰囲気にもクールな印象のコーディネートにも良く合います。

<着用ドレス>

◆レースとシフォンが華やかな袖付きドレス(1467)

 

 

 

ボブは髪を巻いて耳の横でピン止めするするだけで華やかな印象に。ハーフアップにすればよりきちんとした印象で清楚な雰囲気もプラスされます。

<着用ドレス>

◆She’s(シーズ)ウエスト刺繍のベージュ袖付きドレス(9881)

◆大人かわいい胸元レース×ひらひらドレス(0903)

 

 

 

専属スタイリストブログの最新記事