東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

2022年人気を集めたドレスは? レンタルドレスランキング

a1aa27b1bc895632d20970858f8717cb

去り行く2022年。今年は新型コロナウィルスによる行動規制も大幅に緩和され、人々の行動がコロナ以前に近い状態に戻った年でした。結婚式やパーティーも通常通り行うことができるようになったことで、シェアリーコーデのレンタルドレスをたくさんの方にご利用いただきありがとうございました。

今回は2022年を振り返り、多くレンタルされ人気のあったレンタルドレスを1位~5位のランキング形式でご紹介いたします。ぜひ来年のパーティードレス選びの参考にしてみてください♪

 

 



1:一番選ばれているカラーはネイビー、式に明るさを添えるカラーや特徴のあるデザインも人気

2022年圧倒的に多くレンタルされたドレスのカラーはネイビーでした。ネイビーはブラックほど重たい印象にならずに落ち着き感を演出でき、結婚式の定番であるパールやシルバーのアクセサリーとも好相性の優秀色。大人の女性を綺麗に見せてくれる頼れるカラーです。

その他の色で人気があったのもブラックやベージュ、シルバーなど、ネイビー同様親族式にも対応できる落ち着いたベーシックカラーでした。

色が落ち着いている分、地味過ぎる印象にならないよう、リボン刺繍やチュールと組み合わせた仕様になっていたり、スカートのカットのデザインにひとくせあったりといったプラスアルファの工夫のあるデザインのレンタルドレスが人気を集めました♪

 

 

【5 位】

◆光沢が上品なオフショルダー×フィッシュテールドレス(ピンクベージュ)(0792)

生地の艶やかな光沢感、オフショルダー、フィッシュテールと、特別な日の気分を上げる要素が盛りだくさんな1着♪

 

 

 

【5 位】

◆PREFERENCEの豪華レースが華やかなミモレ丈ドレス(1474)

肌色を美しく見せてくれるベージュカラーが人気の秘密。30代~50代まで幅広い層の方にレンタルしていただきました。

 

 

 

【4  位】

◆大振り花模様が個性的なロングドレス(シルバー)(0772)

さわやかなブルー寄りのシルバーに咲く大輪の花で程よい個性を発揮できる1着です。叔母として参加される式から新郎新婦のお母さまとして参加される式まで、親族式で多くご利用いただきました。

 

 

 

1468_convert_20211126140009

【4 位】

◆ハイネックがシックな総レース長袖ドレス(1468)

シャツワンピースのように着られる気軽さも去ることながら、程よくモダンで垢ぬけた印象を作れるデザインにポイントが高い優秀レンタルドレスです。

 

 

【3 位】

◆スクエア ダイヤモンド幾何学模様ドレス(0829)

幾何学模様のクールでオシャレな雰囲気が、花柄ではない柄ものを求める方の支持を集めました。デコルテ部分のカバー力も人気の理由。

 

 

 

【3 位】

◆光沢感がキレイなフラワードレス(1436)

上品な花模様の織柄が他のドレスにはない特別感と高級感で、特に20代~30代の方に多くレンタルしていただきました♪

 

 

 

【3位】

◆チュールテープ刺繍のショートスリーブドレス/シルバー (1517)

2022年8月に入荷したばかりのレンタルドレス。チュールテープの刺繍が程よい華やかさで、地味過ぎない落ち着きドレスを求める大人の女性に選ばれました。

 

 

 

【3位】

◆チュールテープ刺繍のショートスリーブドレス/ネイビー (1526)

前述のシルバードレスの色違い。ネイビーはより落ち着いた印象になる分、チュールテープ刺繍の立体感が他のドレスと差をつける重要な要素になっています。

 

 

 

【3位】

◆ラメ刺繍のチュールフレアミモレ丈ドレス(ネイビー)(1538)

こちらも8月入荷の新作ドレス。ブラックの生地に散るゴールドの葉の刺繍がしっとりとゴージャスな印象。ふんわりと広がるスカートのシルエットも優美です♪

 

 

 

【2位】

◆PREFERENCE PARTY’Sのネイビーの上品チュールレースドレス(0113)

シンプルなラインでありながら、立体感のある上品な装飾がプラス要素になり、主に親族式で多く利用されました。タイトラインには珍しい大きめサイズの展開もあり、2021年に引き続き不動の人気レンタルドレスです。

 

 

 

【1位】

◆ドレープラインが上品なオトナドレス(ネイビー)(1221)

ウエスト部分の絞りのデザインが美しく、スカートのカットのデザインにも一工夫あるレンタルドレスです。加えてネックレス付きであることや、後ろが編上げで身体のラインを綺麗に見せてくれることなどから飛びぬけてレンタル回数が多かった1着です。幅広いサイズ展開で多くの方にご利用いただきました。

 

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

2:2022年レンタル率の高かったパーティー小物

こちらではレンタルドレス以外のバッグ、アクセサリー等で2022年に人気のあったレンタル小物をご紹介します。

小物では、結婚式の定番であるパールをあしらった上品なアイテムで、且つデザインにひとひねりあるものが多くレンタルされました。

 

 

◆パール縁取りのプリーツクラッチバッグ(シルバー)(0583)

シルバー×パールの組み合わせが繊細で上品な印象のレンタルバッグ。

 

 

 

◆ビッグサイズのプリーツクラッチ(ベージュ(1427)

大きめサイズで大容量。可愛さと実用性を兼ね備えた人気レンタルバッグ。

 

 

 

◆ベージュゴールドのクラッチバック(0252)

優しい輝きのベージュゴールドの色合いが美しいバッグです。

 

 

 

◆パールの2連チョーカーネックレス(5990)

二連パールのセンター部分に入ったシルバーが華やかさを格上げするレンタルネックレス。

 

 

 

◆華奢なパールとジルコニアの二連ネックレス(9429)

ティアドロップ型のデザインで、Vネック等胸元があいたドレスと好相性のレンタルネックレス。

 

 

 

◆ブライダルにも!パール付き上品サイズイヤリング(1363)

シルバーとパールの輝きで華やか♪ 揺れる耳元が視線を集めます。

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>

 

専属スタイリストブログの最新記事