東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

ボレロ、ストール、ジャケット、人気の羽織アイテムコーディネート♪

f274b0c200dfc94cef1b59e96903e107

結婚式などのお呼ばれ用ドレスでは昨今、1枚で着るだけでコーディネートが完結する袖付きドレスが人気を集めていますが、袖なしドレスにストールやボレロを合わせる重ね着スタイルで式に参列される方も依然として多くいらっしゃいます。

また、レンタルドレスのシェアリーコーデでご利用される方の多い、新郎新婦のお母さま向けレンタルドレスのコーディネートでは、殆どの方がドレスと一緒にジャケットをレンタルされます。

気温も涼しくなり、夏に比べて羽織物を着用される方が増える秋冬の結婚式。どんな羽織物が選ばれているのか、アイテム別にご紹介致します。

 

 



1:すっきりと合わせやすく、大人の印象も演出♪ 人気のストールで作るコーディネート

ストールはボレロに比べ大人の雰囲気を演出することができ、踝まで丈のあるマキシドレスや、首が詰まったデザインのドレスにも合わせやすいのが特徴。

一方で肩からずり落ちて来たり、左右対象にキマりにくかったりと気崩れしやすいのが難点です。しかし昨今では、フロントフックで固定できたり、ストールのように見えて実は袖を通せ、ボレロのように着ることができたりとストールの難点を解消したアイテムがあり、人気を集めています。

 

 

◆ベージュのブラウン×オレンジビーズ付き上品ストール(6831)

◆ブラックのネックギャザードレス(6592)

サイドに施されたビジューの装飾が美しいロングヒットのストール。シンプルなドレスにも十分な華やかさを加えてくれ、ハイネックデザインのレンタルドレスとも好相性。

 

 

 

◆シフォンのふんわりストール(0912)

◆アクセ付きジャガード膝丈ドレス(ピーコック)(0213)

ストールのように見えて、実は袖があり腕を通せるので気崩れの心配もありません。前で結ぶタイプなのでフロント部分にポイントとなる装飾がないレンタルドレスと合わせて。

 

 

◆しっかり羽織れる厚手サテンストール(ブラック)(0900)

◆ドット柄のガーリードレス(1223)

パーティー感抜群で気分が上がるクラシックなデザインのストール。前で留めて使用する為、フロントに装飾のないレンタルドレスと良く合います。

 

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

2:可愛らしさに加え動きやすさも抜群♪ 人気のボレロで作るコーディネート

ボレロは袖を通すことができ安定感があります。見た目の印象としてはよりパーティー感が出やすく、フリルやレースの素材のアイテムを選べば華やかさや可愛らしさもプラスすることができます。

ボレロだとちょっと可愛くなり過ぎるという方向けに一見ジャケットのようにも見える落ち着いたデザインのボレロもご用意しており、ご親族の結婚式に参列される方に人気です。

 

◆袖がレースのシフォンボレロ(ブラック)(0920)

◆大振り花模様が個性的なロングドレス(シルバー)(0772)

シンプルでドレスの装飾を邪魔せず、どんなレンタルドレスにも合わせやすいボレロ。袖も長めで安心感があり、友人結婚式参列のお若い方から親族結婚式出席のご年配の方まで幅広い年代の方に支持されています。

 

 

 

◆バックレース×リボンモチーフひじ丈ボレロ(グレー)(0878)

◆She’s PREFERENCE ピンクジャガードドレス(0174)

前から見るとすっきりと、後ろ姿は華やかなレースのボレロ。短めの丈でウエストを絞ったAラインのレンタルドレスと相性抜群です。

 

 

 

◆チュールとレースが可愛いボレロ(0908)

◆裾がレースのグリーンドレス(1343)

フロント部分はひらひらとしたデザインで華やかさのちょい足しに一役買ってくれます。後ろは裾からレースが覗き、周囲の視線を集めます。

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

3:新郎新婦お母さまにご利用者が多い人気のジャケットで作るコーディネート

新郎新婦のお母さまコーディネートのマナーとしてはジャケット着用が必須。

襟がついているデザインのジャケットはよりかっちりとした印象に、ノーカラーのジャケットは柔らかい雰囲気で着ていただくことができます。

襟付き、襟なし、どちらでもマナーとしては問題ないので結婚式場の雰囲気やお相手のお母さまのご衣装に合わせてお選びください。

 

 

◆オーガンジー襟の八分丈ジャケット(シルバー)(0516)

◆SOIR DOLCEの上品なネイビーマキシ丈ドレス(0505)

シンプルなアイテムを選ぶ方が多い新郎新婦お母さま向けレンタルドレスには、大人のフリルをあしらったジャケットで華やかさをプラス。

 

 

 

◆9分丈袖口フレアのミニサテンジャケットボレロ(ベージュ)(1484)

◆PREFERENCEのブラック花柄ジャガードミモレ丈ドレス(9912)

艶やかな素材感が女性らしく柔らかい雰囲気を演出するジャケット。ベージュカラーで明るさを取り入れ、重すぎ、暗すぎ回避。

 

 

 

◆七分丈のシャンタンジャケット(ネイビー)(9868)

◆She’s PREFERENCEベージュタイトドレス(0514)

襟付きでかっちり感がありながら、袖はふわりとしたデザインで柔らかさも取り入れた人気のジャケット。タイトラインのドレスと合わせても優しい雰囲気を醸し出します。

 

 

 

 

専属スタイリストブログの最新記事