東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

【レンタルドレスまとめ】SEX and the CITY的パーティードレスのススメ

【レンタルドレスまとめ】SEX and the CITY的パーティードレスのススメ

先日、友人宅で『The Carrie Diaries(邦題:マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~)』というドラマを見ました。あの『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』の主人公キャリー・ブラッドショーの10代の頃を描いた作品です。まだ垢抜けない雰囲気もところどころ見られますが、そこはさすがキャリー、斬新な色遣いのコーディネートに思わず目を奪われてしまいました。ストーリーももちろん興味深いですが、目の保養としてもお勧めのドラマです!日本ではBSテレビ局のDlifeでこの春から放送してるそうなので、見られる方はゼヒ♪

ということで、本日は本家『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』の主要登場人物4名のイメージに合わせたドレスをそれぞれご紹介したいと思います。言わずと知れたこちらの方々ですね↓

左からシャーロット、ミランダ、キャリー、サマンサ

パーティドレス キャリー・ブラッドショー編

まずは主役のキャリー・ブラッドショー!キャリーのファッションはお洒落、そして個性的。周りに流されず、自分の好きなものを抜群のセンスで着こなせるのは心底うらやましい才能ですよね。こんなドレスがお勧めです。

HP8859:BCBGMAXAZRIAのピンクドレス

HP9152:Valerieのブラック袖付ワンピースドレス

HP8189:DOUBLE STANDARD CLOTHING:Sov. 鮮やかピンクドレス

HP8189:GRACE CONTINENTALのピンクゴールドドレス

HP8896:BCBGMAXAZRIAのレッドのベアドレス

HP5561:Nicole Miller(ニコルミラー)パープルのベアドレス

パーティドレス サマンサ・ジョーンズ編

お次は、サマンサ・ジョーンズ。いつもすごくセクシー。いい意味で男性の視線を意識した、女性の身体のラインが最もキレイにみえる服を選んでいるように思います。こんな感じ。

HP9148:TADASHI SHOJI のホルタービジュー付きブラックマキシ丈ドレス

HP8933:GRACE CONTINENTALのゴールドスパンコールドレス

HP6021:BCBGMAXAZRIAのホルターネックシャンパンドレス

HP8449:AIMER(エメ)のブルーロングスリーブドレス

HP8857:BCBGMAXAZRIAのロイヤルブルーカシュクールドレス

HP9151:LAUNDRY By SHELLIのブラックアシンメトリードレス

パーティドレス シャーロット・ヨーク編

そして、シャーロット・ヨーク。この方はずばり清楚系。育ちの良さが伝わるようなお嬢様風ドレスがとても良く似合ってますよね。

HP8654:Genet Vivienのスモークピンクティアードドレス

HP7113:FRAGILE(フラジール)のちょうちょ総柄ワンピース

HP9015:ブラックの肩リボンスイートドレス

HP8806:Dress Black (ドレスブラック )シルバーのマキシ丈ドレス

HP8790:Coeur de Parfumのカーキー色プリーツドレス

HP7595:ストライプのネイビーアメリカンスリーブドレス

パーティドレス ミランダ・ホップス編

最後は、ミランダ・ホップス。弁護士ということもあり、初めは少し堅めなイメージだったのですが、シーズンが進むにつれてメキメキお洒落になった印象。働く女性というスタイルは崩さずも色で遊んでいたり、こちらも取り入れたいところが満載です。

HP5251:Nicole Miller(ニコル・ミラー)オリーブグリーンのサテンドレス

HP9150:La Defenceのべロア地レッドマキシ丈ドレス

HP9161:w.d.cの5分丈袖付シャンパンゴールドワンピースドレス

HP8796:インポートのブラックタフタワンショルダーマキシ丈ドレス

HP8636:AIMER(エメ)の深紅のホルタ―ネックドレス

HP5567:Le Souk(ルスーク)の茶系ナチュラル柄×ホワイト上品ワンピース

友達とそれぞれのキャラクター毎のドレスを着て、少しお洒落なレストランで女子会、なんていうのも楽しそうですね!

お問い合わせやご試着の予約等はレンタルドレスSHARELY CODE(シェアリー・コーデ)銀座新宿試着予約フォームからお願いいたします。次回の更新もお楽しみに!

その他に取扱っているレンタルドレス・小物一覧
レンタルドレスSHARELY CODE/銀座店・新宿店のレンタル料金一覧

専属スタイリストブログの最新記事