東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

ホテル・リゾート・レストランウェディング、会場別のパーティーマナーとドレスのご紹介!

902A3493-1

結婚式、パーティーの際に気にしがちなマナー。
先に会場別のマナーを簡単にご紹介いたします。

ホテルウェディングは、レストランやリゾートでの結婚式に比べ、マナーと格が問われやすくなります。結婚式でなくても格の高いホテルに行く際にはある程度の服装のマナーが必要になるように、ホテルの格が高くなればなるほどマナーには気を付けて、品のある装いを。

リゾートウェディングは、通常の国内の結婚式場で行われる場合よりカジュアルな服装でOK。ハワイやグアムでの挙式では礼服を着ない場合が多く、ワンピースやリゾートドレス、サマードレス、ハワイの正装であるムームーでの参加が多くなります。日本の挙式ではプリント柄はカジュアルになるため基本NGですが、リゾートではトロピカルな花柄がオススメ。

レストランウェディングは、ホテルや結婚式場でのパーティーよりもカジュアルで自由なイメージがありますが、主催者である花婿花嫁の食へのこだわりから会場にレストランを選んでいる場合が多く、会場がレストランというだけで、式や宴の内容は通常のウェディングと変わらないことが多いので、ホテルや結婚式場でのウェディングの場合と同じくフォーマルな服装で参加しましょう。

詳しくは結婚式の会場別パーティードレスマナー
もご参照ください。

~会場別のおすすめのデザインのドレスご紹介~



1:ホテルウェディングでのおすすめドレス

ドレスの生地にはりのあるものですと、よりしっかりとした印象になります。
また、落ち着きが出やすい色を選んでいただきますと、周りとも浮かず安心して着ることができます。


アクセ付きジャガード膝丈ドレス(ピーコック)(0213)


ネイビー色のレース袖付ワンピースドレス(9980)


She’sのベージュのシフォン袖ジャガードドレス(9904)

レンタルドレス銀座・池袋マルイでのご試着予約はこちら>>


2:リゾートウェディングでのおすすめドレス

明るく華やかな色でも丈感によって上品さを出すこともできます。
ひざ丈は可愛らしい印象、膝下丈やマキシ丈は落ち着いた印象やスタイルをキレイに見せてくます。


AIMER(エメ)のブラック×花柄プリントキャミドレス(8712)


She’s(シーズ)ウエストビーズ刺繍の袖付きドレス(ブルー)(0090)


優しいピンクのプリンセスジョーゼットマキシドレス(9856)

レンタルドレス銀座・池袋マルイでのご試着予約はこちら>>


3:レストランウェディングでのおすすめドレス

カジュアルになりすぎないようなドレス選びがポイントですが、レストランは照明が落ち着いているところが多いので、
色合いを明るいものを選んでいただきますと華やかさがでます。
デザインがタイトなものはかっこよく、フレアなドレスは可愛らしく着用できます。


She`sのブライトブルー色タイトドレス(0597)


裾のレースが華やかなVネックドレス(ミントグリーン)(0788)


BCBGMAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア)のビタミンカラーのドレス(8866)

レンタルドレス銀座・池袋マルイでのご試着予約はこちら>>

 


当店では、今回ご紹介したドレスの他にも多数商品を取り扱っております。ぜひ足をお運びください。
ご予約はこちらから

専属スタイリストブログの最新記事