東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

1.5次会におすすめレンタルドレスのご紹介

DSC_5628-1-2

結婚式に招待してもらったけど、1.5次会は初めて参加する。どんな服装で行ったらいいの?
そもそも2次会とは何が違うの?とお困りの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、1.5次会についてやおすすめドレスのご紹介です。


1:そもそも1.5次会とは?


1.5次会は披露宴と二次会の中間にあたるウエディングスタイルのことです。
披露宴ほどの堅苦しさはなく、二次会ほどカジュアルになりすぎないのが特徴です。
親族のみで海外挙式を行い、友人中心の結婚パーティーを日本でも行う場合のウエディングスタイルとしても人気。
しかし、1.5次会と一口に言ってもフォーマル度、カジュアル度がパーティーによってそれぞれ異なるので、自分が参加するパーティーに合わせた装いが求められます。

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


2:フォーマルな1.5次会におすすめドレス

ホテルや高級レストランで、着席式のフルコース料理が出されるようなフォーマルな1.5次会には、ほぼ通常の披露宴と同じような服装で参加します。
露出を控える、ストッキングを履く、つま先の隠れたシューズを履くなどのマナーも守って。


首元ビジューが華やかなタック入りノースリーブドレス(ネイビー)(0902)

どんな時も着やすいネイビーのドレスですが、首元のビジューや胸元のレースが華やかさを出してくれます。
タイトなデザインなので、すっきりとした印象になりますよ。
色違いでピンクとグリーンもございます。


アクセ付きジャガード膝丈ドレス(ライトグレー)(0215)

ネックレス付きのジャガードドレスです。
グレーなので白くなりすぎず安心して着ていただけます。
羽織物や小物をブラックのものにするとよりしまって見えますよ。


光沢が上品なオフショルダー×フィッシュテールドレス(レッド)(0791)
オフショルダーの光沢が上品なドレスです。
フィッシュテールになっており、足が長く見える効果もありますよ。
色違いで、ネイビーとピンクベージュもございます。

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


3:セミフォーマルな1.5次会におすすめドレス

レストランやダイニングでのブッフェスタイルなどのセミフォーマルな1.5次会も、やはりフォーマルな服装です。
この場合もフォーマルなパーティー同様に服装のマナーは守ります。
綿のワンピースはくだけ過ぎなので、ドレスのカテゴリに入るものを着用して。


ミントグリーン×ベージュの刺繍をあしらった上品ワンピースドレス(0800)
刺繍がかわいく、華やかなドレスです。
丈も長めなので安心して着ることができます。
背中が編み上げなので、すっきりとキレイな印象になりますよ。


PREFERENCE PARTY’Sのリボン付きピンクドレス(0435)
ゆったりと着ることができるドレスです。
ウエストのリボンをつけることによって、メリハリをつけることができます。


マスタードカラーのシフォンドレス(1342)
華やかなイエローのドレスです。
羽織物がなんでも合わせやすく、かわいいでもかっこいいでもどちらの印象も出すことができます。

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


4:カジュアルな1.5次会におすすめドレス

ガーデンウェディングや居酒屋など、気軽な雰囲気のカジュアルな1.5次会では、普段よりも少しよそ行きな服装で。
ワンピース(綿OK)やブラウス+スカートが○

フォーマル、セミフォーマルな1.5次会に比べて服装マナーはそれほど気にしなくて大丈夫ですが、平服でと言われてもTシャツにジーンズなどはマナー違反です。


上品な袖がレースのドレス(グリーン)(1230)
お袖付きで羽織物がなくても1枚で着やすいドレスです。
濃いグリーンなので、バッグ等の小物を明るい色にするとより華やかになりますよ。


サーモンピンクのシフォンエアリードレス(0852)
シンプルなサーモンピンクのドレスです。
歩く度ふわっと広がり、フェアリーな印象になりますよ。


シフォンラメブラックドレス(0426)
結婚式ではなかなか着にくいブラックドレス。1.5次会だと着やすいドレスです。
ラメが全体的に入っており暗くならず着ていただけます。

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


当店では、今回ご紹介したドレスの他にも多数商品を取り扱っております。ぜひ足をお運びください。
ご予約はこちらから

専属スタイリストブログの最新記事