東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

妊婦さま向け大きめサイズ、ゆったりデザインパーティードレスのご紹介

2dc838309d1fbfd9dcd46fc77333a127

妊娠中の結婚式へのお呼ばれは、楽しみな反面普段と違う状態の身体で出席することに心配な部分も多いのではないでしょうか? 

「結婚式の当日にどのくらいお腹が大きくなっているのかわからないけれど着られるパーティードレスはあるの?」「妊娠していない時に出席する式と比べてドレス選びで注意しなければいけないことは?」等、お困りの点がありましたら、ぜひレンタルドレスのシェアリーコーデにご相談ください。

当店では、お腹の大きな妊婦さんにも着用していただける大きめサイズのパーティードレスや、お腹を締め付けないゆったりしたデザインのパーティードレスを多数取り扱っております。

妊娠中に出席する結婚式でのドレスコーディネートの注意点と、妊婦さま向けドレスをご紹介いたしますのでぜひ参考にしてみてください。

 



1:妊娠中に出席する結婚式♪ ドレスコーディネートの注意点3つのポイント

妊娠中に出席する結婚式でのドレスコーディネートには、大きく分けて3つの注意点があります。

①スカート丈に注意

妊娠中は身体の変化が大きく、特に妊娠後期には急激にお腹が大きくなります。お腹が大きくなるとドレスのスカートのフロント部分もお腹の大きさの分だけ上に持ち上がるため、通常ひざ丈で着るドレスがミニ丈になってしまうことも。お腹の大きさを考慮した上で、ひざ下丈等のドレスを選ぶと安心です。

 

②意外とサイズが変わるバスト、二の腕付近のデザインにも注意

妊婦さまの身体の変化の特徴として一番大きな変化があるのはお腹の大きさですが、妊娠すると予想以上にサイズがアップするのがバストや二の腕。バスト周りや袖周りのデザインがタイトなドレスは避け、ゆったりしたAラインのドレス等を選ぶのがオススメです。

 

③シューズはヒールなしがマスト

通常結婚式参列の際はヒールのある靴を履くのがマナーですが、これは妊婦さまにはあてはまりません。ただでさえお腹が大きくバランスをとるのが一苦労な身体で、ヒールの靴を履いて転んだりしたら大変です。妊婦さんは安心なペタンコのパンプスでOK。

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

2:妊婦さまにオススメレンタルパーティードレス ~友人式編~

妊娠中はお腹を締めつけないAラインのパーティードレスや、お腹で切り替えのないストンとしたデザインのパーティードレスが◎。妊娠中にしか着ないデザイン、サイズのパーティードレスはぜひレンタルでご用意ください♪ 

前述のように想像以上に身体の変化があるため、衣装の準備が早過ぎると途中でドレスを選び直すことになる場合も。ご試着は結婚式当日の1カ月前ぐらいがオススメです♪

 

◆She’sの水色バラ柄フレアドレス(0091)

後ろが編上げになっているので身体のサイズに合わせて調節ができます。

 

上品な袖がレースのドレス(バーガンディ)(1229)

シンプルなデザインなので、アクセサリーが映えます♪

 

BCBGMAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア)のビタミンカラーのドレス(8866)

華やかなオレンジで気分が上がるパーティードレス。

 

大人かわいい胸元レース×ひらひらドレス(ベージュピンク)(0903)

落ち着いたピンクの色合いや胸元のレースが乙女心をくるぐる1着。

 

袖がレースのシンプルドレス(パウダーブルー)(0971)

お腹のリボンは調節可能。お腹の目立たない妊娠初期~中期くらいまで着ることができます。

 

She’s PREFERENCEのスモークブルーフィッシュテールドレス(9709)

きりッとしたブルーが素敵な1着。小柄な妊婦さまにオススメです♪

 

PREFERENCE PARTY’Sのピンクのラメジャガードドレス(9890)

15号サイズで妊娠初期~中期の方向け。厚みのある生地に高級感があります。

 

She’s(シーズ)ウエストビーズ刺繍の袖付きドレス(ベージュ)(0089)

11‐15号の大きめサイズ。背中は編上げでサイズ調節可。スカートの光沢感が美しいドレスです。

 

レースのデコルテシースルードレス(ミント)(1338)

爽やかなミントカラーが冬の景色に映える1着♪

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

3:妊婦さまにオススメレンタルドレス ~親族式編~

友人の式でも親族の式でも、肩を出さないように羽織ものを着るのが結婚式のマナーですが、妊婦さまはこれに加えて厚手のストールなどを持参すると安心です。ドレスは基本的に薄着になるので身体を冷やさないように気をつけましょう。

袖付きやひざ下丈のドレスは親族式にふさわしい落ち着きがあるのに加え、防寒にも一役買ってくれるためオススメです♪

 

PREFERENCEの袖付ネイビーの花柄ジャガードロングドレス(0841)

ひざ下丈&42号でゆったり安心。ジャガードがエレガントなパーティードレス。

 

 

ドレープラインが上品なオトナドレス(ネイビー)(※XXL)(1417)

XXLのゆったり大きめサイズ。着丈102㎝の長め丈が上品なパーティードレス。

 

 
 

薔薇花柄の上品なひざ下シルバーワンピドレス(9836)

Lサイズ。落ち着いた印象ながらバラの花柄が周囲に差をつける1着です。

 
ブラックの総レースドレス(1384)

ウエスト部分がゴム仕様で楽に着ていただけます。嬉しい5分袖♪

 

ビジュー付きノースリーブゆったりドレス(1392)

横幅に余裕があるデザインで妊娠後期まで着用可。首元ビジューが華やか。

 

サイドレースのブラックドレス(0753)

サイドのレースとウエストのお花がポイントの大人かわいいパーティードレス。

 

She’s PREFERENCE PARTY’Sのネイビーフロッキーラメジャガードドレス(9884)

21号。全体にラメが施されており、落ち着いた中にも華やかさがあります。

 

レース&プリーツドレス(グリーン)(0854)

ストンと着ることができ、お腹周りも余裕♪ 異素材ミックスがオシャレ。

 

PREFERENCE PARTY’Sのシフォンドレス(ネイビー)(0095)

後ろが編上げ仕様。丈が長めなのでお腹の大きさの分少々上に持ち上げられても安心です。

 

 

専属スタイリストブログの最新記事