東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

身長によるコーディネートの悩みを解決! 長身さん、小柄さん向けドレス♪

31c5fcd26160f076d5d644d9b86ae4f4

「身長が高くてドレスがみなミニスカートになってしまう」「小柄なので子どもっぽい印象になりやすい」など身長に関する悩みをお持ちではありませんか? 誰しも自分の身体で気になる部位はあるものだと思いますが、身長に関わる悩みは自分の努力ではどうにもできないものだけに解決するのも難しかったりしますよね。

しかし、自分の身長に似合うデザインを知り、取り入れることで、周りに与える印象も随分違うものにすることができます。

また、いろいろなドレスを試して自分のなりたい印象にぴったりなドレスをみつけるのも重要。ぜひ、自宅のクローゼットのようなプライベート空間で、様々なドレスを気兼ねなく着ることができるレンタルドレスのシェアリーコーデでゆっくりとご試着ください。

今回は長身さんに似合うドレス、小柄さんに似合うドレスをそれぞれご紹介致します。

 

 



1:長め丈で上品に♪ 長身さん向けレンタルドレス

長身さんに多い悩みはなんといってもスカート丈が短くなってしまうこと。 結婚式では膝を隠すのがマナーですが、いわゆるひざ丈のドレスでは長身さんには膝が隠せないことが少なくありません。

レンタルドレスのシェアリーコーデでは、ひざ下丈のドレスを多数取り扱っておりますので、ぜひお試しください。落ち着きがあり、きちんと膝も隠せる長めの丈にきっと安心していただくことができます。

また、長身の人は縦のラインが強調されやすいので、スカートが横に広がるAラインのドレスを選んで横のラインを作ると、全体のバランスがとりやすくなります。

小物については、ロングネックレスは縦のラインがより強調されるのであまりオススメではありません。バッグは、長身さんなら大きめのクラッチバッグなどを持ってもバランスが取りやすくステキにコーディネートできます♪

 

ドレープラインが上品なオトナドレス(ライトパープル)(0719)

横に広がるデザインで長身さんとのバランス良好な1着。色違い複数有。

 

ブラックのネックギャザードレス(6592)

アシンメトリーなスカートにスタイルアップ効果アリ♪

 

She’sグリーンのシフォン袖付ドレス(9906)

歩く度揺れるドレープがエレガントなドレス。演奏会にオススメ♪

 

スクエア ダイヤモンド幾何学模様ドレス(0829)

ハイネックは首が長い長身さんにピッタリ。

 

胸元レースのひらひらドレス(ライトグレー)(0858)

胸元のレースとウエストの縛りにひとくせある大人仕上げの1着。

 

ベルト付き五分丈袖付ロングドレス(ブルー)(0839)

レースが肩まで続くデザインで横のラインができ、バランス良好にキマります。

 

チュールプリーツ×刺繍モチーフ付きワンピースドレス(ダークグリーン)(1025)

チュールが涼やかで夏のイベントにお役立ちな1着♪

 

ベージュ色のビーズ×プリーツクラッチ(0054)

約10㎝×25㎝×5㎝。大きめパーティーバッグを持ってもバランスが取れるのは長身さんならでは♪

 

大きめラインストーン付きパールチョーカー(7995)

首が長い方にはチョーカーのような首にぴったり沿うアクセサリーもオススメ♪

 

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


 

2:縦のラインを作るのがカギ♪ 小柄さん向けレンタルドレス

小柄な人は、縦のラインを作って縦長の印象をつけると〇。タイトめのIラインのドレスは縦のラインが作れる上に、大人っぽい印象になるため、「小柄で子どもっぽくなりやすい」というお悩みも解決できます。

長身さんとは逆に、丈が長めのドレスや、ゆったりしたデザインのドレスはダボッともたついた印象になりやすいので、丈はあまり長過ぎず膝が隠れるくらいがバランスよく決まりやすいです。ゆったりしたデザインのドレスはベルトでウエストマークするなどして、メリハリをつけるのがオススメ。

また、ハイウエストで切り替えがしてあるデザインのドレスも脚長効果が期待でき、スタイル良くみせてくれるのでぜひ試してみてください♪ 

ロングネックレスやヒールの高い靴を履くなどして、身長の高見えを狙うのも一つの手。装飾のあるドレスやボリュームアクセサリーでなるべく視線を上に集めるようにコーディネートするのもオススメです。

 

首元ビジューが華やかなタック入りノースリーブドレス(ピンク)(0801)

首周りに華やかな装飾があり、自然に視線が上に集まります♪

 

サイドレースのブラックドレス(0753)

お花付きのベルトとサイドのレースがポイントの、小柄さん向けゆったりデザインワンピース♪

 

DorryDollのネックレス付き2WAYドレス(グレイッシュブルー)(0295)

ウエストのクロスデザインがスタイルアップ効果抜群♪ やや短め丈も小柄さんにピッタリ。

 

TADASHI SHOJIの総刺繍ネイビードレス(0552)

タイトなシルエットとウエストの切り替えデザインで見事に縦長ラインを実現♪

 

袖がひらひらのレースドレス(キャメル)(1022)

デコルテと袖のレースがポイントになり視線を集めます♪

 

PREFERENCE PARTY’Sのリボン付きピンクドレス(0425)

ゆったり着られるデザインながら、ブラックリボンがコーディネートを引き締める両得なドレス。

 

ブラックレースリボン&ネックレス付きサテン地ドレス(シルバー)(1005)

ハイウエストにデザインされたブラックのウエストマークで脚長効果◎。

 

シャンパンゴールドのコンパクトなパーティバック(0262)

小柄さんにオススメミニマムパーティーバッグ。アクセサリー感覚で楽しめます♪

 

マットな質感のビックパールネックレス(8515)

存在感のあるアクセサリーは視線を上に集めるのに一役買ってくれます。

 

パールとクリスタルのロングネックレス(0384)

ロングネックレスは縦のラインを作りたいときにオススメ♪

 

 

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>

専属スタイリストブログの最新記事