東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

結婚式に参列するお母様におすすめレンタルドレスのご紹介

DSC_4822-1-1

「相手方のお母様にドレスにしようと言われたけど、どんなドレスを着たらいいのかわからない」
「留袖と同格のドレスはどんなドレス?」
とお困りになることはありませんか?

近年、着物ではなくドレスをご希望されるお母様が急増中です。
着物は着付けの時間、帯でウエストを締めるため着疲れしやすいですが、ドレスは着用に時間がかからず、身体に負担も少なくさらに持ち運びも簡単にできます。

また、購入となると留袖と同格のドレスは数十万円してしまうものも多くございます。
銀座・池袋のレンタルドレスサロンSHARELY CODE(シェアリーコーデ)では、セット価格で30,000円(税別)からレンタル可能です。
詳しくは、レンタル料金についてをご覧ください。

それではお母様におすすめ大人気ドレスのご紹介をしていきたいと思います。

~お母様におすすめ大人気ドレス~


1:定番ブラックやネイビーのドレス

やはり定番はブラックやネイビーのドレスです。
相手方のお母様は留袖というときも合わせやすい色となっています。


PREFERENCEの濃紺シフォンジードレス(9857)
濃紺のドレスなのですが、かなり暗い色なので上品に来て頂けます。
シンプルなドレスですので、小物を明るい色にして華やかにするのもいいですし、ネイビーのジャケットにコサージュと落ち着いたコーディネートにするのもOK


Dress Blackの総レースブラックドレス(8949)
総レース&タイトのブラックドレスです。
細身なつくりのドレスで、生地に張りがあり着ていただくと上品さがかなりでますよ。


濃紺パウダーシフォンマキシドレス(9860)
胸元がふんわりしており女性らしさUPのドレスです。
裾にはキラキラ光るビジューがちりばめられており、光に当たるととても綺麗です。
色違いのブラックもございます。

レンタルドレス銀座・池袋マルイでのご試着予約はこちら>>


2:上品なシルバー、ベージュドレス

ブラックやネイビーはお顔元が暗くなってしまうそんな時はベージュやシルバーのドレスがおすすめです。
白くなって花嫁様と被ってしまうと思われる場合は、ブラックやネイビーの羽織を合わせて頂ければ問題ございません。


結婚式のご親族参列向きシャンパンカラーのロングタイトドレス(9862)
刺繍が上品さを出し、豪華で華やかなドレスです。
丈も158cmで引きずらないのでとても着やすいです。


MARIKO KOHGAのグレーマキシタイトドレス(0561)
サイドにスリッドがあり、歩きやすくなっているドレスです。
チェックの交わるところにはビジューもついておりキラキラ光るので歩くたび華やかですよ。


Dress Black (ドレスブラック )シルバーのマキシ丈ドレス(8806)
裾は広がりやすいドレスですが、シルバーよりもグレーに近い色なので落ち着いた印象になります。
全体的にラメが入っており、華やかになりやすいですよ。

レンタルドレス銀座・池袋マルイでのご試着予約はこちら>>


3:華やかなカラードレス

新郎新婦様よりお母様も「明るいドレスを着てきて」と指定があることもございます。
当店でもお母様に何度かご利用頂いたことのある明るく華やかなドレスですが、ジャケットを着ると雰囲気が変わりますよ。


She’s ウエストビジューの光沢ピンクマキシドレス(7629)
光沢のある生地で華やかに着ていただけます。
ジャケットはハリのあるものにしますと上品さがかなりでます。
色違いグリーンもございます。


She’s(シーズ)のパープルのシンプルなマキシ丈ドレス(7626)
ブラックやネイビー違い色があるため明るくに感じやすいですが、落ち着いた雰囲気もかなり出すことができます。
ゆったりと着れ着疲れしにくいドレスです。
色違いブラックもございます。


PREFERENCE PARTY’Sのエメラルドグリーンのジャガード柄マキシドレス(9922)
ジャガード柄なので明るい色の中に落ち着いた雰囲気を出してくれるドレスです。
デコルテが綺麗に見え、お背中も編み上げで調節できるのでとても綺麗に着ていただけます。

レンタルドレス銀座・池袋マルイでのご試着予約はこちら>>


当店では、今回ご紹介したドレスの他にも多数商品を取り扱っております。ぜひ足をお運びください。
ご予約はこちらから

専属スタイリストブログの最新記事