東京/銀座のレンタルドレス/シェアリーコーデ 結婚式二次会パーティー用のゲストドレス専門店

お知らせ

結婚式秋におすすめレンタルドレスの選び方

秋は、日本では結婚式のシーズンです。9・10・11月は、結婚式にお呼ばれする回数が、多くなっていると感じている方も多いのではないでしょうか。
また、秋は気候的には、暑いと感じる日もあったり、少し肌寒いと感じる日があったりと非常に難しい季節でもあります。
そこで、9月・10月・11月におすすめのパーティードレスや、秋らしいコーディネートをご紹介します。


1.秋におすすめの素材のドレス

秋は夏と違い涼しくなり、生地も温かみのあるベロア、上品さを演出するサテンがおすすめです。
ベロア素材は生地感がしっとりした質感で、重厚感があるため、見る人へ暖かさをイメージさせることができます。
サテン生地のドレスは、程よい艶感が上品さをプラスしてくれるので秋にピッタリです。


ベロア×ゴージャスなビーズ刺繍の上品ドレス(ダークグリーン)(1233)
ダークグリーンなので派手になりすぎないいドレスです。
スカートがゴージャスなので、華やかさを演出してくれます。


She’s(シーズ)ヴィンテージサテンのネイビーの袖付きドレス(9706)
着やすいネイビーのドレスです。
サテン生地なので光沢があり地味にならずに着れます。
袖付なので1枚で着ても、ジャケットを羽織りかっちりとした印象にしても大丈夫なドレスです。


グリーンサテンの胸元ビジュードレス(0110)
発色がキレイなグリーンのドレスです。
お背中が編み上げなので体のラインをキレイに見せてくれますよ。

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


2.秋におすすめドレスカラー

秋といえば紅葉のイメージがありますよね。
そこでオススメなドレスカラーはレッドやイエロー、ブラウンがオススメです。
また、ブルーグレーやモスグリーンなどのスモーキーカラーなど秋特有の温かみのあるドレスもオススメです。


袖がレースのボルドー巻きスカートドレス(1333)
巻きスカートになっており、中のドレスはウエストゴムで着やすく、巻きスカートでボリュームが出るドレスです。
秋の気温が変わりやすくても安心して1枚で着ることができます。


マスタードカラーのシフォンドレス(1342)
上品に見える刺繍と丈が長いので、安心して着ていただけます。
蛍光色と違い落ち着いた色で、お背中の編み上げでスタイル良くスッキリと着ることができますよ。


ベルト付き五分丈袖付ロングドレス(カーキ)(0840)
胸元のレースがオシャレなお袖付ドレスです。
ウエストにベルトが付いており、グッと引き締め効果があります。
色違いブルーもご用意ございます。

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


3.秋のコーデポイント1〈ストッキング〉

結婚式のお呼ばれではベージュのストッキングが定番ですが、秋も深まると足元が少し寒くなりますね。
黒タイツや無地の黒ストッキングは「お葬式」で使うものなので、結婚式ではNGとされますが、模様やラメの入ったパーティー用の黒ストッキングはOK。
ネイビーやワインレッドのドレスは黒ストッキングと似合いやすいので、スカート丈が短いドレスの場合は、コーディネートしてみると秋らしくなります。


レース袖×レースリボンドレス (ネイビー)(1017)
7分丈の袖付きドレスなので、寒暖差の激しい秋におすすめなドレスです。
リボンにもレースの刺繍が入っており上品なコーディネートになりますよ。


アクセ&裾パール付きウエスト絞りワンピースドレス(ボルドー)(0785)
ネックレス付きのボルドーのドレスです。
ウエストのリボンがキュッと締まるのでメリハリが付きます。
裾にもパールがちりばめられていますので、落ち着いた色ですが華やかな印象になりますよ。

レンタルドレス銀座でのご試着予約はこちら>>


4.秋のコーデポイント2〈ジャケット〉

ノースリーブのドレスを一枚で着るのは、結婚式ではNG。肩を隠すため、何か羽織らなければなりません。
ジャケットは、ボレロやストール以上に、きちんと感を演出できるため、結婚式などのフォーマルな場には適した羽織りものになります。
最近のジャケットは、シンプルなものから、フリルなどが付いたものまで、かなり幅広いデザインのジャケットがあります。
そのため、かっちりしたドレスだけではなく、フリルなどが付いたフェミニンな印象のドレスやなどにも合うジャケットもあります。
今までジャケットに抵抗感のあった人にこそ、ぜひ試して頂きたいです。


袖長め上品ベージュジャケット(0237)
胸元にプリーツのデザインが入っているので、ボリュームが出ます。
また、袖にパールが付いており華やかで上品なジャケットです。


オーガンジー襟の八分丈ジャケット(ネイビー)(0586)
シンプルなドレスに合わせていただくと一気に華やかになります。生地に張りがあるのでかっちりとした印象も出しやすいです。
ネイビーはシルバーのドレスやピンクのドレスに相性がいいので是非お試しください。
色違いでベージュ、シルバーもご用意ございます。

レンタルドレス:シェアリーコーデのご試着予約はこちら>>


当店では、今回ご紹介したドレスの他にも多数の結婚式お呼ばれドレスをお貸出ししております。衣装をお探しの際は、ぜひ足をお運びください。
レンタルドレス:シェアリーコーデのご試着予約はこちら>>

専属スタイリストブログの最新記事